プロフィール

コリドラス

Author:コリドラス
神戸に浮かぶ人工の島、六甲アイランドに住んでいます。
六甲アイランドのおすすめショップ、おすすめスポット、グルメの最新情報を送ります。
また、自転車ポタリング、キャンプアウトドア情報も一緒にどうぞ。


最新記事


最新コメント


リンク


最新トラックバック


月別アーカイブ


全記事表示リンク


Google Adsence


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:カテゴリ未分類

新型インフルエンザでも、予防接種?

 

 

 

神戸市のインフルエンザ予防接種は高いから他所に行ったほうがいいよって話題は先日書きました。

 

今日は、新型インフルエンザ対策からも、予防接種をすべきということを書きます。

 

鳥インフルエンザが変異して人に感染してしまう新型インフルエンザが、近いうちに大流行して多くの死者が出るだろうということは、かなりの確度で予想されています。(大地震に関する予想よりも、もっと確かなように思えます。)

 

このあたりは、下記の書籍を読みといいです。どうやって家族を新型インフルエンザから身を守れるか書いてありますので、お勧めです。

 

 

ところで、最近面白いことを聞きました。

新型インフルエンザを心配するなら、普通のインフルエンザ予防接種を受けるべきだというのです。

 

理由は、いずれのインフルエンザも発症後の初期症状が同じで、区別がつきにくいことがあります。

そのため、普通のインフルエンザを予防接種で回避あるいは、軽症化しておけば、重症な初期症状が出た場合に新型インフルエンザの可能性が高いことが予想されるということでした。

確かにそうかも。

新型インフルエンザにかかったら、いたずらに出歩いてはいけません。病院にそのまま行くことも危険です。

マスクをして、家族との接触も注意し、まずは医療機関に電話で相談すべきでしょう。(このあたりも本を読んでみてください。)

 

ということで、皆さんも早めに予防接種を受けましょう。

特に神戸市の方は、こちらの記事も見て安く受けましょうね。

 

 

 

スポンサーサイト
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:六甲アイランド

神戸市でインフルエンザ予防接種を受けると高いです。

 

 

 

今年のインフルエンザの流行はいつもより早いらしいです。

 

なので、そろそろ流行に備えて予防接種を受けないといけません。

 

 

 

毎年、予防接種を家族で受けているのですが、何も考えず近所の医院でインフルエンザの予防接種を受けると損しますよ。

 

実は、インフルエンザの予防接種の料金は医院毎に違うのです。

 

ところが、神戸市はなぜか、どこで受けてもまったく同じ料金。

 

そして、神戸市はこのあたりではめちゃくちゃ高いのです。

 

1回目:4080円

2回目:2540円

となります。

 

家族四人で接種すると、16320円かかります。

 

ところが、西宮市のとある医院でうけると、

 

4人で9000円ですんじゃいました。

 

ネットで検索してみて、近隣の市町村を探してみてはどうですか?

 

安いからって言っても、予防接種のワクチンに差はないですよ。

 

 

六甲アイランドの話題は他にもここにありますよ。

 

 

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:六甲アイランド

六甲アイランド新グルメシティオープン。

 

 

 

ついに、グルメシティがリニューアルオープンしました。

今までのグルメシティとは倍以上の商品がならんでいる気がします。

(特に、移転前は引越しに備えて悲惨な品揃えでしたので特に品数が増えた気がします。)

特に惣菜コーナーはすごく充実してます

 

さて、グルメシティが、旧コープの跡地に移転した後、元のグルメシティの跡地の工事が進んでいます。

ここには、薬、キッチン用品などのくらし館となり、11月27日にオープンだそうです。

sign1.jpg

また、旧グルメシティの横で、宝石屋さんのあったところも同様に工事が行われているようです。

ここもくらし館の一部になるかもしれませんね。

今まで、ジリ貧だったマーケットシーンが、一気に活性化しそうです。

sign2.jpg

六甲アイランドには、他にもこんな記事がありますよ。

 

 

 

 

タグ : 六甲アイランド マーケットシーン

| BLOG TOP |

copyright © 神戸と六甲アイランドをぶーらぶら all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。