プロフィール

コリドラス

Author:コリドラス
神戸に浮かぶ人工の島、六甲アイランドに住んでいます。
六甲アイランドのおすすめショップ、おすすめスポット、グルメの最新情報を送ります。
また、自転車ポタリング、キャンプアウトドア情報も一緒にどうぞ。


最新記事


最新コメント


リンク


最新トラックバック


月別アーカイブ


全記事表示リンク


Google Adsence


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:六甲アイランド

 

 

ウエスト4番街にできた中華のお店「たんぽぽ亭」へ再び行きました。

 以前もご紹介しましたが、ここ旨いです。

お勧めは、「牛肉のXO醤いため」、「麻婆豆腐」です。

 特に麻婆豆腐は絶品です。

本場中国でも旨い麻婆豆腐を何度か食いましたが、そこにまったく引けをとらない。

 こんな近場で、こんな旨いものが食えるなんて、感動です。

ああ、次はいつになったら行けるんだろう。

 

 

 

 

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:キャンプ

新緑のきれいな箕面公園へぶらっと行ってきました。

 

 

 

久しぶりに更新します。

天気もいいので、少し足を伸ばし、箕面の滝へぶらっと行ってきました。

神戸から車で、阪急箕面駅前の駐車場まで約40分。

10時ごろに、箕面の滝に向かって歩き始めます。

滝道といわれる、公園をとおり滝へと続く、メイン道路を進みます。

滝道の周りには、おみやげ物やさんや、茶屋がならび楽しい雰囲気です。

minoo1.jpg 

散歩する人、自転車で行く人など、にぎわっています。

 

小さな子供をつれて、休み休みいくと、小一時間で、滝までたどり着きました。

滝の周りはマイナスイオンが満ちており、涼しいです。

 

 minoo2.jpg

 

minoo4.jpg

 

新緑もとってもきれいでした。

帰り道、おみやげやさんの名物おばあちゃんから、名物「もみじの天ぷら」を購入して食べました。

おばあちゃんは、テレビ各局にも取材されたことがあるらしく、「となりの人間国宝さん」にも認定されてました。

このもみじは、箕面のもみじなの?って聞いたら、これは食用のもみじで、箕面のもみじは観賞用のものだそうです。

地方から食用のもみじをとりよせているといってました。

食用もみじってあるんですね。

 

monoo3.jpg

 

揚げたてを食べましたが、かりんとうのようでおいしかったです。

 

ところで、行く前は、「箕面って言えば」。「弁当とか持っていくと盗られるよな。」と思っていたのですが、いってみると、まったくは見ませんでした。

今は、ができるだけ、箕面公園に出ないように、公園内でえさを与えないように告知したり、えさになる果樹を公園から遠くに植樹したり、色々対策しているらしいです。

もともと野生の動物を、野生の状態に戻す努力のはよいこと。

なんて見えなくとも、箕面公園は十分気持ちのよいところでした。

 

 

 

タグ : 箕面公園 お弁当 もみじの天ぷら

| BLOG TOP |

copyright © 神戸と六甲アイランドをぶーらぶら all rights reserved.Powered by FC2ブログ
