プロフィール

コリドラス

Author:コリドラス
神戸に浮かぶ人工の島、六甲アイランドに住んでいます。
六甲アイランドのおすすめショップ、おすすめスポット、グルメの最新情報を送ります。
また、自転車ポタリング、キャンプアウトドア情報も一緒にどうぞ。


最新記事


最新コメント


リンク


最新トラックバック


月別アーカイブ


全記事表示リンク


Google Adsence


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:六甲アイランド

 

 

 

 

最近、Nike+によるジョギングにはまっています。

とくに、六甲アイランドのシティーヒルは、楽しくお手軽にジョギングができます。

信号もなく、車道とも独立しているので、止まることなく自分のペースで走れますし、夜はマリンパークの夜景、昼間は、梅、桜を眺めながらの一周コースは飽きません。

この一周コースは、全長5kmと言われてるのですが、Nike+のセンサーで実際に走ってみると、5kmを100m~200mほどオーバーするのです。

最初は、センサーの誤差と思い、何度も調整をしたのですが、うまくあわせられないのです。

何度か走るうち、アイランド北口駅付近で大きくずれることがわかり、そのあたりを調べてみて、その理由がわかりました。

5kmコースのスタートと、ゴールの位置が、離れているのです。

小磯良平美術館の裏側にスタート地点があり、アイランド北口駅の橋の手前にゴールの看板がありました。

このゴールの看板が、植え込みで見えにくくなっています。

 kitaguchi.jpg

 地図で、スタートとゴールの差を測ると160mで、センサーの値と一致しました。

ということで、シティーヒル1周は、5160mあります。

 

 

スポンサーサイト

タグ : 六甲アイランド シティヒル 1周 ジョギング

| BLOG TOP |

copyright © 神戸と六甲アイランドをぶーらぶら all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。