プロフィール

コリドラス

Author:コリドラス
神戸に浮かぶ人工の島、六甲アイランドに住んでいます。
六甲アイランドのおすすめショップ、おすすめスポット、グルメの最新情報を送ります。
また、自転車ポタリング、キャンプアウトドア情報も一緒にどうぞ。


最新記事


最新コメント


リンク


最新トラックバック


月別アーカイブ


全記事表示リンク


Google Adsence


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:キャンプ

さて、秋も深まってきた11月10日に、再びキャンプへ出発しました。

目的地は、赤穂にある赤穂海浜公園のオートキャンプ場。

秋冬キャンプの課題である寒さ対策として、テント外の防寒対策は、前回のふるさと村やちよからスクリーンタープで何とかなりました。


【2007】ロゴスクイックスクリーン3030・プラス FR-G(難燃加工)+LIPERカメラポーチ

今回はテント内対策として、押入れでずーっと眠っていたホットカーペットを利用することにしました。

この「赤穂海浜公園オートキャンプ場」は、芝生の広がる開放感のあるサイトに、広々とテントを設営できるとても快適なキャンプ場。

電気も使えます。

この日は、さすがに秋も深くキャンプ場は、すいており広々と使うことができました。

当初、ファミリーサイトエコノミーを予約していたのだが、フリーサイトも十分余裕があって、車も横に止められそうなので、フリーサイトに変更。

 

テント1.jpg

テント2.jpg

 隣にある赤穂海浜公園の本体は、小さな子供から小学生ぐらいまで十分に遊べる公園でたっぷり楽しめます。

また、公園の横はすぐに砂浜で、石投げをしながら夕暮れまで遊びました。

ビーチ.jpg

 

夕暮れ後、赤穂温泉のかんぽの宿にお風呂に入りに行きました。

このお風呂もとってもよく、海を見ながらゆっくり暖まることができました。

 さて、テントサイトに戻って夕食後、テントに入ると「おおー暖かい」。

テント内が、暖めておいたホットカーペットのおかげでポカポカです。

カーペット.jpg

*ホットカーペットを拭いたテントの中

おかげで、ゆっくり眠ることができました。

テント内の防寒対策では、ホットカーペットは十分に使えます。

これなら、まだまだ寒くなってもキャンプへいけそうです。

 




 

キャンプ関連には、こんな記事もありますよ。

スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 神戸と六甲アイランドをぶーらぶら all rights reserved.Powered by FC2ブログ
