プロフィール

コリドラス

Author:コリドラス
神戸に浮かぶ人工の島、六甲アイランドに住んでいます。
六甲アイランドのおすすめショップ、おすすめスポット、グルメの最新情報を送ります。
また、自転車ポタリング、キャンプアウトドア情報も一緒にどうぞ。


最新記事


最新コメント


リンク


最新トラックバック


月別アーカイブ


全記事表示リンク


Google Adsence


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:自転車気楽旅

 

 

4月29日 昨夜は、疲れて早く寝たおかげと、少し寒いせいで、夜明け前に目が覚めた。

 テント内でうとうとするが寒い。

今日も走るぞーと、テントから出てお湯を沸かしだすと、少しずつ明るくなってきた。

 カップラーメンを食べて少し暖まったので、テントをたたんで出発準備。

いよいよ走り出す段になって、グローブが見当たらない。おやー?

テントの中に置き忘れたか?ってことで、もう一度テントを開いたら、発見。

まだ寝ぼけているようだ。気をつけて走ろう。

 早朝の11号は交通量もきわめて少なく、海沿いを西に向かって快適に進む。

しまなみ海道へいってもいいよなぁと思いつつ、しまなみ街道へ続く今治方面と、松山方面の分かれ道となる伊予小松へ到着した。

調子よく走っているし、松山や八幡浜からフェリーで九州入りの可能性もあるし、松山を選んだ。

ここで、11時ごろ。この先峠になるようだ。

腹ごしらえってことで、コンビニで甘いアンパンとコーヒーを流し込んで出発。

この松山への峠は桜三里と呼ばれるらしい。

キャンプ道具など10Kgほどの装備もあり、ヘロヘロになりながらやっとのことでクリア。

VFSH0142.jpg

ここが、桜三里の途中。

 

峠をおりたら、横河原から11号を離れて重信川にそって進む。

重信大橋近くのショッピングセンターでカレーを食う。この時点で13時30分ごろ。

やっぱりビールを飲んでしまう。

その後は、やはりぐったり疲れて、とろとろ進む。

伊予市駅まで来たが、今日はよさそうなキャンプ場がない。

駅の看板で近場のビジネスホテルに電話をかけた。

名前は立派な「いよプリンスホテル」。

ここは天然温泉の銭湯を併設しており、宿泊客はタダではいれる。

1Fはコンビニで便利だし、朝食もついて5000円也。宿の人も親切でとてもよかった。

風呂に入ってさっぱりした後、荷物も降ろして港まで行ってみた。

小さな子供がおばあさんと歩いていたり、釣りをしているおじさんがいたり、夕暮れ時ののんびりした風景が広がる。

ここ伊予市は日本一夕日のきれいな町らしい。

港の向こうの海に、太陽がオレンジ色に沈んでゆくのが見えた。

確かに美しいよ。

今日の走行コース。

map2.jpg

本日の走行距離は113.20KM。




スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 神戸と六甲アイランドをぶーらぶら all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。