プロフィール

コリドラス

Author:コリドラス
神戸に浮かぶ人工の島、六甲アイランドに住んでいます。
六甲アイランドのおすすめショップ、おすすめスポット、グルメの最新情報を送ります。
また、自転車ポタリング、キャンプアウトドア情報も一緒にどうぞ。


最新記事


最新コメント


リンク


最新トラックバック


月別アーカイブ


全記事表示リンク


Google Adsence


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:自転車気楽旅

 

 

4月28日 6時三宮発高松行きフェリーに乗るために、5時に起床する。かなり寒い。

早速自転車に荷物を積んで走り出す。ううー重い。こりゃ大変だな。

コンビニでおにぎりとジュースを買い込んで、フェリーに乗り込む。

9時40分に高松を着いたあと、早速11号線をひたすら西へ。

国分寺あたりからの上り坂に差し掛かる。向かい風も強いし、荷物も重い。かなりきつい。

讃岐うどんだよなぁと思いながらも、昼頃になると、もっとスタミナのあるものが食いたくなってきた。

丸亀近辺で、バーミヤンで、軽くビールを飲んでランチをとる。いい気分だ。

丸亀からは、海沿いを海岸寺、詫間と走る。

海岸寺あたりの海沿いは最高に眺めがよく快適だ。

詫間からは高瀬町比地を超えて予讃線沿いを観音寺へ。

琴弾公園へ到着。銭型砂絵が有名らしいのだが、少し山を登るらしいので面倒なのでやめた。

代わりに、琴弾回廊という温泉施設へ向かい入浴。ここで午後3時。

露天風呂でパンパンにはった脚を揉み解していると、親しげに話しかけてくる若者。

なんだか様子が変なので適当にあしらう。

入浴後、豊浜町にある一の宮公園内のキャンプ場で走行終了。

近所には、大型スーパーがあり、夕食と翌日の朝食として、おにぎりやから揚げ、カップうどん、ビール類などを調達。

テントの横で、夕日を眺めながら、湯を沸かしカップうどん、から揚げをつまみに、ビールを飲む。

キャンプ客は自分も含めたった2人。夜はかなり怖い。

走行距離:82.53KM(自宅から神戸のフェリー乗り場までも含む)

昼にビール飲んでから一気に疲れた。反省。

map1.jpg




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 神戸と六甲アイランドをぶーらぶら all rights reserved.Powered by FC2ブログ
