プロフィール

コリドラス

Author:コリドラス
神戸に浮かぶ人工の島、六甲アイランドに住んでいます。
六甲アイランドのおすすめショップ、おすすめスポット、グルメの最新情報を送ります。
また、自転車ポタリング、キャンプアウトドア情報も一緒にどうぞ。


最新記事


最新コメント


リンク


最新トラックバック


月別アーカイブ


全記事表示リンク


Google Adsence


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:自転車気楽旅

10月5日

今日から会社はなぜか金土日の三連休です。

木曜夜に、出張先の東京から帰宅したところふと気がついた。

そうだ、四国へ行こう。

さっそく、準備をしたり時刻表を見たりする。

0時30分の神戸発高松行きのフェリーにのれば、明朝4時30分高松着。

高松港から高松駅に向かって6時発の特急にのれば、なんと窪川には10時前に着く。

これなら前回の続きをできるじゃないか。

あわてて、荷造りして11時ごろに家を出ようとすると、急に土砂降り。

まじか?

カッパ着てゆくかと思って、「行くぞー」と吠えていたら、「馬鹿なことするなぁ」と嫁に止められた。

そのうち、大雨洪水注意報まで出てきた。あきらめてそのまま就寝。

しかし、翌朝5時におきて6時発のフェリーで高松へ。

一応、旅行は2日間を予定する。

今から窪川に向かって輪行しても、昼過ぎになるし「どーすりゃいいんだ」と船中はひたすらプランニングを繰り返す。

10時前に高松に着いた。

結局、前回とは逆に東方向(徳島方面)へ向かうことにした。

 高松到着後、朝ごはんとして、四国村の「わらや」さんにて、生醤油うどんといなり寿司を食べた。

waraya1.jpg

 waraya2.jpg

そのまま、国道11号を徳島を目指す。
今回は1泊2日の予定なので、テントなし、寝袋なしで軽快。

そのうち、津田の松原あたりでポツポツ雨が降ってきたが、無視して走り続ける。
気合が通じたか、雨は本降りにならず、青空が広がってきた。
11号線はたいしたアップダウンもなく、軽快に進める。
鳴門市に1時過ぎに到着し、昼もセルフのうどんやでぶっ掛け。
徳島といえども安くてうまい。恐るべし四国。

徳島には3時ごろ到着。走行距離は70キロぐらい。

今日はどこまで行くべきか?と迷いながらも、そのまま進む。
今度は国道55号を南下。看板には、室戸岬150kmの文字。

おおー室戸へだんだん行きたくなってきたが、今回は無理だな。

5時ごろに阿南市へ到着。今日はここまでだなと思い、ビジネスホテルなどを探し適当なホテルで泊。夜は近所の焼き鳥やで、一人生ビールと焼き鳥で夕食。

初日の走行距離は114.51km。見所はあまりなく、両膝が痛いが、久しぶりに自転車に乗ってやはり面白いなぁと感動した。

map.jpg




スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 神戸と六甲アイランドをぶーらぶら all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。