プロフィール

コリドラス

Author:コリドラス
神戸に浮かぶ人工の島、六甲アイランドに住んでいます。
六甲アイランドのおすすめショップ、おすすめスポット、グルメの最新情報を送ります。
また、自転車ポタリング、キャンプアウトドア情報も一緒にどうぞ。


最新記事


最新コメント


リンク


最新トラックバック


月別アーカイブ


全記事表示リンク


Google Adsence


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:エコロジー&エコノミー

いい天気に恵まれた日曜日、家族で凧揚げに行きました。(正月はまだだけど)

近所に新しくできた、ホームセンターカインズで、普通の凧(三角形形)と、タコ糸2本で操縦のできるスポーツカイトを買いました。

 


2本のラインで、上下左右動きを自在にあやつれる!スポーツカイト入門用スポーツカイト スカイスパイ

スポーツカイトは、以前すごく高かった記憶があるが、いまや近所のホームセンターで2000円前後で売っています。

 早速、芦屋浜へ向かい凧揚げを開始しました。

ところが、普通の三角形の凧は、5歳の下の子でも簡単に上げてしまうのですが、私の操作するスポーツカイトがなかなかあがりません。

tako1.jpg

子供の上げる普通の凧

 

「パパ、何やってるの?」と面目丸つぶれです。

tako3.jpg

今日は、風が弱かったみたい。スポーツカイトは少々重いので、それなりの風がいるのだ。

穏やかな、日曜を過ごしました。

tako2.jpg




スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 神戸と六甲アイランドをぶーらぶら all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。