プロフィール

コリドラス

Author:コリドラス
神戸に浮かぶ人工の島、六甲アイランドに住んでいます。
六甲アイランドのおすすめショップ、おすすめスポット、グルメの最新情報を送ります。
また、自転車ポタリング、キャンプアウトドア情報も一緒にどうぞ。


最新記事


最新コメント


リンク


最新トラックバック


月別アーカイブ


全記事表示リンク


Google Adsence


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:カテゴリ未分類

激痛で転げまわったけら2週間、石が降りてからはケロッとしていました。

(この痛みは疝痛(せんつう)というようです。)

 その後、医者に結石の分析をお願いし、その結果を今日、聞いていました。

シュウ酸カルシウム 98%

リン酸カルシウム2%

だそうです。

 医師によると、再発防止については、

バランスの良い食事と、多くの尿をだすこと(水をたくさん飲むこと)

という、まあ、対策と呼べるのかどうかよくわからんような、一般的な指示でした。

すこし、変わった点としていは、 この医師は、結石が出てからも1ヶ月間ウロカルン錠を飲むように処方するのです。

石が出たのだから、もういい様な気もしますが、ウロカルン自体には副作用もなさそうですし、元々、その成分であるウラジロガシのサプリメントを再発防止に購入していましたので

処方してもらったほうが安上がりでうれしいです。


Sup.ウラジロガシ

 

再発防止は、以下も役立ちそうです。

ほうれん草はNGなんですね。

あなたの健康百科


前編はこちらへ。

スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 神戸と六甲アイランドをぶーらぶら all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。