プロフィール

コリドラス

Author:コリドラス
神戸に浮かぶ人工の島、六甲アイランドに住んでいます。
六甲アイランドのおすすめショップ、おすすめスポット、グルメの最新情報を送ります。
また、自転車ポタリング、キャンプアウトドア情報も一緒にどうぞ。


最新記事


最新コメント


リンク


最新トラックバック


月別アーカイブ


全記事表示リンク


Google Adsence


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:キャンプ

丹波篠山のオートキャンプ場(ハイマート佐仲)で秋キャンプ

 

 

朝夕はずいぶん涼しくなった9月の三連休。

そろそろキャンプのいいシーズンになってきました。

ということで、篠山の近くにある、オートキャンプ場「ハイマート佐仲」で1泊しました。

ハイマート佐中って、とてもキャンプ場の名前とは思えないし、ホームページからも、一体どんなところか良くわかりません。

そのため、あまり気が進まなかったのですが、三連休ってことで、他も一杯という消極的な理由でここを利用することになりました。

まず、キャンプ場の全景はこんな感じです。

camp3.jpg 

奥に見える赤い屋根の建物が管理棟で、キャンプ場自体は、草地で特に区分けもなく、適当にテントを張ります。

この日は40以上のグループが着ており、遅く到着すると、どこに張ってよいのかわからないぐらいです。

まあ、しかし、テントとタープを余裕で張ることができます。

管理棟では、ビールやジュース、お茶を購入することもできますし、そばやうどんをだべさせる食堂もあります。

何度でも利用可能な檜風呂もあり、結構快適です。 

ここは、山に囲まれたところで、静かな場所だし、神戸からもかなり近いので、もう少し寒くなって、お客さんの密度が下がったら、もう一度行きたいキャンプ場です。

camp1.jpg 

 

 

キャンプ関連には、こんな記事もありますよ。

スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 神戸と六甲アイランドをぶーらぶら all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。