プロフィール

コリドラス

Author:コリドラス
神戸に浮かぶ人工の島、六甲アイランドに住んでいます。
六甲アイランドのおすすめショップ、おすすめスポット、グルメの最新情報を送ります。
また、自転車ポタリング、キャンプアウトドア情報も一緒にどうぞ。


最新記事


最新コメント


リンク


最新トラックバック


月別アーカイブ


全記事表示リンク


Google Adsence


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:キャンプ

キャンプでの安眠対策

ロゴスのエアウェーブマットって、いい感じなのか? 口コミ募集。

 

 

秋のキャンプシーズン到来です。

虫の音を聞きながら、テントで寝るのも楽しみです。

先週は、ハイマート佐仲へのキャンプでは、平坦な草地の上だったのと、少し涼しこともあって、よく眠れたのですが、それでも、キャンプから帰ると、寝不足を感じます。

うちは、銀マットをテントに敷いて寝ているのですが、まくらがないことと、クッションがほとんど感じられないこともあって、熟睡には程遠い状態。

やっぱり、もう少し良く眠りたいということで、いろいろ調べてみました。

キャンプ場で何気なく、他のテントを見ていると、ブーンという機会音がして、なにやらポンプを動かしています。

よく見ると、巨大なエアーマットを膨らませているのです。

あれって、よく眠れるのか?

口コミで調べたところ、フワフワしすぎて腰痛いとか、誰かが寝返りを打つと振動が伝わるとか、空気の出し入れに時間がかかる等、あまりいいことがかいてありません。

それに、かなり高いし、荷物にもなりそうです。

さらに調査をすすめると、なにやらよさそうなもの発見。

ロゴスのエアーウエーブマットです。

まず、安い。それに薄くてかさばらず、やわらか過ぎず、振動も伝わらなさそうです。

口コミ的にも中々よさそうです。

次はコレを試したいと思いました。

 

 

キャンプ関連には、こんな記事もありますよ。

スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 神戸と六甲アイランドをぶーらぶら all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。