プロフィール

コリドラス

Author:コリドラス
神戸に浮かぶ人工の島、六甲アイランドに住んでいます。
六甲アイランドのおすすめショップ、おすすめスポット、グルメの最新情報を送ります。
また、自転車ポタリング、キャンプアウトドア情報も一緒にどうぞ。


最新記事


最新コメント


リンク


最新トラックバック


月別アーカイブ


全記事表示リンク


Google Adsence


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:六甲アイランド

小雨の中、ハロウィンフェスティバルが六甲アイランドで行われました

 

 

 

昨日は秋晴れの良い天気だったのに、今日(10月26日)は朝から曇りで肌寒いです。

 

昼前からは、小雨も降ってきました。

 

仮装した子供たち(大人も一部)が、パレードを行うハロウィンフェスティバルですが、寒そうで少々可哀想ではありました。

 

お店も飲食店、フリーマーケットもたくさん出ていたのですが、やはり雨には勝てず、人出も少なめでした。

 

見ていて面白かったのは、仮装した子供たちが、だんじりを引っ張って練り歩くのです。

 

ハロウィンとだんじりって、ミスマッチ感があるのですが、祭りとしては盛り上がっていました。(笑)

 

dashi.jpg 

 

その後は、六甲アイランド高校のブラスバンドもパレードに続きます。

 

parade.jpg

 

今日、一番の掘り出しものは、ハロウィンフェスティバルの横では、神戸動物環境専門学校の学園祭でした。

 

ここでは、ミニブタ、ハリネズミ、リスザルなど動物と触れ合うことができ、子供も喜んでいました。

 

 

人手はどうしても屋内のお店に集まっているようで、RINKやアーバングルメポートは賑っていました。

 

サマーイブニングカーニバルも小雨だったし、今回のイベントもお天気に恵まれなかったのですが、参加した多くの子供たちはお祭りを楽しんでいました。

 

 

六甲アイランドには、他にもこんな記事がありますよ。

 

 

 

スポンサーサイト

タグ : 六甲アイランド ハロウィン パレード

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 神戸と六甲アイランドをぶーらぶら all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。