プロフィール

コリドラス

Author:コリドラス
神戸に浮かぶ人工の島、六甲アイランドに住んでいます。
六甲アイランドのおすすめショップ、おすすめスポット、グルメの最新情報を送ります。
また、自転車ポタリング、キャンプアウトドア情報も一緒にどうぞ。


最新記事


最新コメント


リンク


最新トラックバック


月別アーカイブ


全記事表示リンク


Google Adsence


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:ぶらっと一人旅
ぶらっと、北海道へきています。 (第一日)

 

 


年末、年始の休暇を利用して、一人北海道へきています。

私を除く家族は、嫁の実家へ帰省するっていうので、このチャンスを超有効活用して、一人ふらふら北海道へ着てみました。

目的は特にないのですが、とにかく地の果てって感じの所をぼーっと見てみたかったのです。(北海道の皆様すみません。)

とりあえず、貯まったマイルで、神戸-札幌間の特典航空券をゲットしておきました。

12月30日18時20分神戸発の便は、満席でした。
とにかく、神戸空港でチューハイと唯一残っていたかぼちゃサンドイッチを購入し、機中で軽い夕食を食べます。
飛行時間は1時間50分と長いので、食べ終わるとすることがなく、うとうと寝ていました。

ガツンという着陸の音で目がさめると、ゲートには定刻の20時10分着。

すぐ20時19分のエアポートライナーで、今夜の宿である札幌へ向かいます。(1040円)

車窓からは、積雪量は少ないのですが、一面の雪景色でした。
とりあえず、一人テンションがあがります。

札幌駅には20時55分着。
すぐに、駅北口あたりをうろつくも、目に付いたラーメン屋に入りました。

初代一国堂 ヨドバシ店です。

大盛り味噌ラーメン 840円でした。
ラーメン

味はまあまあ、うまいってレベルですね。

コンビニによったあと、今宵の宿、楽天トラベルで予約した東横イン札幌北大前へチェックイン。

楽天トラベルでは、なんと1泊2980円です。札幌駅まで徒歩数分の距離です。
設備もサービスも満足でした。




明日は、青春18きっぷを利用し、6時2分札幌発の普通列車にのって、稚内を目指します。




 

 


第二日へ移動。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 神戸と六甲アイランドをぶーらぶら all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。