プロフィール

コリドラス

Author:コリドラス
神戸に浮かぶ人工の島、六甲アイランドに住んでいます。
六甲アイランドのおすすめショップ、おすすめスポット、グルメの最新情報を送ります。
また、自転車ポタリング、キャンプアウトドア情報も一緒にどうぞ。


最新記事


最新コメント


リンク


最新トラックバック


月別アーカイブ


全記事表示リンク


Google Adsence


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ぶらっと一人旅
ぶらっと、北海道へきています。 (第三日)

 

 


元旦です。 最北の地、稚内で元旦の朝を迎えました。

ホテルを5時50分にチェックアウト。今日も真っ暗です。

 徒歩3分の稚内駅前バスターミナルから出発する、宗谷岬初日の出バスツアーに参加しました。(参加費:2500円)

 6時50分に宗谷岬に到着、海は大荒れ、雲も厚く、とても初日の出が見えるような気配がありません。

 強風の中、30分ほど待ちましたが残念ながら結局何も見えませんでした。

soya1.jpg
(宗谷岬)

 驚いたのは、こんな寒い中キャンプしている人が沢山いたことです。ちゃんと装備していれば可能なんですね。

宗谷岬では、稚内市から暖かいおそばとお土産(年賀はがき、キーホルダー)をいただきました。

 その後、ノシャップ岬を経由して駅に戻ります。


wakkanai1.jpg
(稚内駅の最北端の線路の看板)


稚内発10時58分の名寄行きに乗ります。

多くの乗客が、バスツアー参加者のようでした。

syaso.jpg
 (車窓風景)

 名寄で、旭川行きの快速に乗り換え、旭川には16時3分着。

 元旦の旭川、コンビニ、ファーストフード以外の店はほとんど閉まっています。

歩く人もほとんどいません。

asahikawa.jpg
 (旭川市街)

 今日の宿は旭川駅前のフィットネスホテル330旭川でした。 立地は良いのですが、その他は可もなく不可もなくって感じです。

開いていた数少ない居酒屋に入り、5時から夕食を食べました。
朝食はコンビニおにぎりと菓子パン、昼食は駅そばと菓子パンと、貧しい食生活だったので、お刺身、から揚げなどは美味かったです。


今日は疲れた。。もう寝ます。

 

 


第二日へ移動。
第四日へ移動。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 神戸と六甲アイランドをぶーらぶら all rights reserved.Powered by FC2ブログ
