コリドラス

Author:コリドラス
神戸に浮かぶ人工の島、六甲アイランドに住んでいます。
六甲アイランドのおすすめショップ、おすすめスポット、グルメの最新情報を送ります。
また、自転車ポタリング、キャンプアウトドア情報も一緒にどうぞ。

全記事表示リンク

Google Adsence

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ぶらっと一人旅
ぶらっと、北海道へきています。  (第四日)

1月2日です。 地の果てツアーも今日でちょうど半分です。

今朝は、最近話題の旭山動物園に行きました。

旭川駅前のバス停には、動物園行きの長蛇の列が。。。

えーーこんなに人気があるのか。

バスは臨時便がバンバン出てお客をピストン輸送しています。(片道400円)

動物園につくと、入場を待つ人の長蛇の列が。。。。

(入場待ちの列)

さらに入場すると、どこもかしこも人間の行列ができています。

あまり期待していなかったのですが、というか、ここに寄ること自体迷っていたのです。
しかし、来てよかった。

人気があるのが良くわかりました。 どの動物の展示も面白いのです。 大人から喚声のあがる動物園って、ここぐらいでしょう。

どの動物も、その動物に応じて一番面白いように展示が工夫されています。

(ペンギンの行列を待つ人間の行列)

(ペンギンのお出まし)

旭川ラーメンを昼食に食べたかったので、12時30分のバスで旭川駅に戻ってきたのですが、もっとゆっくり見ていたかった。

旭川の町は、30日や昨夜とは異なり、初売り目当てのお客さんで多くの人通りがあり、にぎわっていました。

昼食は、旭川駅近くの名店、梅光軒へいきました。 ここも1時半ごろいったのですが、また行列が。。。。

(ラーメン待ちの行列)

お勧めの醤油チャーシューメン(1000円)を食べました。

(醤油チャーシューメン)

魚の風味の香るやさしい感じのラーメンで、さっぱり食べられます。また、チャーシューもやわらかく、また、脂っこくも無く美味い。

15時30分から、次の目的地釧路に向け、高速バスに乗車しました。(5300円)

途中、ちょうど中間地の北見市美園でドライバ交代(釧路からきた旭川行きのドライバと旭川から来た釧路行きのドライバが交代します。)のため、30分程度休憩時間がありました。

16時ごろには日没となり、真っ暗な中、釧路には22時過ぎに到着。6時間30分かかりました。

お客さんは20人程度と少なく、2人がけを1人で占有できたからよかったものの、バスはかなりボロく、満席だと相当きついことが予想されます。

22時の釧路駅周辺は、コンビニすら見つからず、飲食店も閉まっていました。(泣)

まあ、ある程度は予想していたので、あらかじめ仕込んでいたカップラーメンをホテルで食べて今日は寝ます。