プロフィール

コリドラス

Author:コリドラス
神戸に浮かぶ人工の島、六甲アイランドに住んでいます。
六甲アイランドのおすすめショップ、おすすめスポット、グルメの最新情報を送ります。
また、自転車ポタリング、キャンプアウトドア情報も一緒にどうぞ。


最新記事


最新コメント


リンク


最新トラックバック


月別アーカイブ


全記事表示リンク


Google Adsence


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:六甲アイランド

上品な中華のお店「たんぽぽ亭」オープン。

 

 

 

ウエスト4番街の「しのぶ庵」さんのとなり、郵便局の斜め前に、「たんぽぽ亭」というお店がオープンしました。

 

店の名前から、定食屋さんかな?と思って行ったのですが、中華料理やさんです。

 

酢豚定食を食べたのですが、メイン(酢豚)、本日の一品、スープ、生春巻きとサラダ、ライスで950円でした。

ライス、サラダ、スープはお代わり自由です。

 

さて、味ですが、どの皿もとても美味いです。

丁寧な仕事、上品な味付け、薄いわけでもなく、油っぽくもなく、どのお皿も素材にあわせた程よい味付け、硬さ、暖かさと、普通の家庭では出せないものばかりです。

 

お値段も手ごろで、高評価です。

また、ぜひとも行きたいお店です。

 

末永く繁盛してほしいのですが、いくつか心配な点が。。。

1.外観からお店が、なにやさんかわからないことが、損しているような気がします。

いかにもな中華料理屋さん的である必要はないのですが、何か中華料理屋さんであることが外からわかるワンポイントがあれば、安心して入れると思いますよ。

2.店内でミュージックビデオが大型テレビで流れていますが、これはいらないのでは?

BGMならいいのですが、ビデオクリップはうるさいですね。流すなら環境ビデオぐらいのほうが。

 

六甲アイランドの話題は、こちらにもありますよ。

 

 

スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 神戸と六甲アイランドをぶーらぶら all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。