プロフィール

コリドラス

Author:コリドラス
神戸に浮かぶ人工の島、六甲アイランドに住んでいます。
六甲アイランドのおすすめショップ、おすすめスポット、グルメの最新情報を送ります。
また、自転車ポタリング、キャンプアウトドア情報も一緒にどうぞ。


最新記事


最新コメント


リンク


最新トラックバック


月別アーカイブ


全記事表示リンク


Google Adsence


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:キャンプ

新緑のきれいな箕面公園へぶらっと行ってきました。

 

 

 

久しぶりに更新します。

天気もいいので、少し足を伸ばし、箕面の滝へぶらっと行ってきました。

神戸から車で、阪急箕面駅前の駐車場まで約40分。

10時ごろに、箕面の滝に向かって歩き始めます。

滝道といわれる、公園をとおり滝へと続く、メイン道路を進みます。

滝道の周りには、おみやげ物やさんや、茶屋がならび楽しい雰囲気です。

minoo1.jpg 

散歩する人、自転車で行く人など、にぎわっています。

 

小さな子供をつれて、休み休みいくと、小一時間で、滝までたどり着きました。

滝の周りはマイナスイオンが満ちており、涼しいです。

 

 minoo2.jpg

 

minoo4.jpg

 

新緑もとってもきれいでした。

帰り道、おみやげやさんの名物おばあちゃんから、名物「もみじの天ぷら」を購入して食べました。

おばあちゃんは、テレビ各局にも取材されたことがあるらしく、「となりの人間国宝さん」にも認定されてました。

このもみじは、箕面のもみじなの?って聞いたら、これは食用のもみじで、箕面のもみじは観賞用のものだそうです。

地方から食用のもみじをとりよせているといってました。

食用もみじってあるんですね。

 

monoo3.jpg

 

揚げたてを食べましたが、かりんとうのようでおいしかったです。

 

ところで、行く前は、「箕面って言えば」。「弁当とか持っていくと盗られるよな。」と思っていたのですが、いってみると、まったくは見ませんでした。

今は、ができるだけ、箕面公園に出ないように、公園内でえさを与えないように告知したり、えさになる果樹を公園から遠くに植樹したり、色々対策しているらしいです。

もともと野生の動物を、野生の状態に戻す努力のはよいこと。

なんて見えなくとも、箕面公園は十分気持ちのよいところでした。

 

 

 

スポンサーサイト

タグ : 箕面公園 お弁当 もみじの天ぷら

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 神戸と六甲アイランドをぶーらぶら all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。