プロフィール

コリドラス

Author:コリドラス
神戸に浮かぶ人工の島、六甲アイランドに住んでいます。
六甲アイランドのおすすめショップ、おすすめスポット、グルメの最新情報を送ります。
また、自転車ポタリング、キャンプアウトドア情報も一緒にどうぞ。


最新記事


最新コメント


リンク


最新トラックバック


月別アーカイブ


全記事表示リンク


Google Adsence


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:六甲アイランド

 

 

久しぶりに記事を書いてみよう。
自宅の鍵を、とある事情で盗まれてしまい、それをつかって侵入を試みられた痕跡があった。 (気味が悪い。)

実際には、いろいろセキュリティがあるので、侵入を防げたわけだが、 あらためて、セキュリティ対策(防犯対策)の重要性を思い知らされた。
さて、今回のことを反省し、一層セキュリティレベルを上げることにした。 まずは、鍵の交換は必須となる。
鍵の交換は、こちらの 鍵の鉄人 さんのところで手配し、自分で交換した。 説明通りにやれば素人でも結構簡単に交換できた。



さらに、その鍵穴をカバーする補助錠もつけてみた。 これは、鍵穴自体にカバーをかける構造なため、実際にピッキング対策などの効果もさることながら、 外観があきらかにイカツイ。

侵入者のやる気を削ぐ効果も相当ありそうだ。 (<=これが大事)

その他にも、幾つか強力な対策を実施した。 (これは、ここでは秘密ってことで。)

今回、警察の皆さんにもお出ましいただき、重点パトロール地点にもして頂きました。
警察のみなさん、ありがとうございました。

今回の件で、セキュリティ対策は、とっても大事だなと実感しました。
皆様も参考にしてみてください。

 

 

スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめ【鍵の交換】


    久しぶりに記事を書いてみよう。 自宅の鍵を、とある事情で盗まれてしまい、それをつか



copyright © 神戸と六甲アイランドをぶーらぶら all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。